days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新学期の子どもと、100点を 目指さないこと

 

7時半起床

 

窓の外には、

また うっすら雪が

積もっていました

 

f:id:yonhonda:20220108104715j:plain

 

 

今日から 新学期の娘は、

ランドセルに 体育袋と給食袋

内ばきをぶら下げて、

両手に お弁当と

書道セットを持って

 

旅の行商人のような格好で

学校へ 行きました。。^^

 

いろんなものが

スマート化されていますが、

小学生の持ち物は

私の頃と あんまり

変わってないみたいです。。

 

 

娘を 送り出した後、

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220108104952j:plain


今日は、

玄米フレークをたっぷりと

 

これだけでも

けっこう お腹が膨れます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220108105740j:plain

 

おでん種セットが届いたので、

週末は おでんにしよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

昨夜の残りを

 

f:id:yonhonda:20220108105829j:plain

 

茶色いごはんで、

すっかり 平日に戻った感じです

 

毎週 作っている煮ものは

いつの間にか

家族の味になったけれど、

 

ぬか漬けは、まだまだ

お義母さんのが 美味しいなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、学校帰りの娘と一緒に

 

f:id:yonhonda:20220108110158j:plain

 

茹でた お餅に

きな粉をたっぷりつけて、

あべ川風に

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは

カレーライス

 

f:id:yonhonda:20220108110451j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

冬休みが 終わったとたん

明日から また三連休ですが、

年末年始の 気ぜわしさがないせいか

なんだか ホッとするような。。

 

冬休みの間に作りたいと

思っていた 動画も

なんとか 出来上がって

宿題が 一つ終わったような感じです^^

 

 

以前、週に一回

イラストの学校へ通っていたとき、

毎週 一つ課題が出たのですが・・

 

下手でも 何でも

とにかく 出来上がった絵を

自分以外の 誰かに見てもらうことで、

足りない部分が よく見えて

次々と 新たな課題が増えていったことを

思い出しました。。^^

 

何でもやりだすと、

つい 100点を

目指したくなりますが・・

 

そこを目指すと

足りないところばかりに目がいって

やりたい気持ちが

しぼんでいってしまうような

気もするので・・

 

ほどほどで、楽しみながら

やっていけたらなと

思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨日見た きれいな三日月

 

明日は、晴れの予報です^^

 

 

 

スポンサーリンク