days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

45歳で、自分は こんな人だったのかと あらためて思う

 

7時起床

 

いつもの朝ごはんを食べた後、

外を見たら 昨日の小鳥がいた

 

f:id:yonhonda:20220114080110j:plain

 

今日は、一羽だけ

 

たくさんいた仲間は

どこへ行ったのだろう

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220114080150j:plain

 

注文し忘れたと思っていた 糀が届いた

 

糀によって 甘酒の味が違うので、

味くらべしてみよう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220114080340j:plain

 

ひじきごはんと、昨夜の残り

 

 

・ ・ ・

 

 

月に一度送ってもらっている

パンのセットが届いて、

娘と一緒に オヤツにする

 

f:id:yonhonda:20220114080534j:plain

 

あんパン、クレセント、パンオフリュイ

 

菓子パンは

月に一度の楽しみだけれど、

これくらいの 特別感が

ちょうどいいんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220114080840j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁

うの花(人参、ごぼう、鶏ひき肉、ネギ)

ひじき入り卵焼き

炒めもの

(ソーセージ、キャベツ、粒マスタード)

 

うの花を 鉄鍋で作ったら

黒っぽくなってしまいました

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も、家事と動画で

一日が終わる

 

動画を作るのは

思った以上に時間がかかって、

週に一つ作るとすると

一週間が 動画中心に

なってしまうことがわかった

 

週に一本は ちょっと難しいのかも。。

 

40年以上 生きてきたけれど、

自分の動いている姿を

ちゃんと見たことは 初めてで、

自分って こんななんだぁと

あらためて 自分を発見した感じです

 

子どもの頃、ラジカセで

初めて 自分の声を

録音したのを聞いたとき、

びっくりしたのに似ています。。

 

歩き方とか仕草だとかが

父や母、妹や弟となんとなく似ていて、

こういうのって ちゃんと

受け継いでいるものなんだなぁと

しみじみ 感じました

 

そういえば、パパ似の娘は

歩き方もやっぱり

パパに そっくりです

 

たぶん、本人だけ

気づいてないだろうけれど。。^^

 

そういうのって、

なんか 面白いなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅは、どこまで

自分のこと知ってるんだろう

 

 

 

スポンサーリンク