days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

何かをすれば、誰かに出会う

 

7時半起床

 

寝室の時計は

5時前で止まっていた

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220116090612j:plain

 

チーズトースト

コーヒー、野菜スープ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼前、夫が買い出しに出て

白菜、豆腐、貝など買ってくる

 

これから スンドゥブを作るぞーと

はりきっていたけれど、

肝心のキムチを買い忘れたみたい

 

・・ということで、

鶏と貝のお出汁の

あっさり鍋になりました

 

f:id:yonhonda:20220116090655j:plain

 

f:id:yonhonda:20220116091120j:plain

 

やさしい味に、あったまる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、蒸しパンを

 

f:id:yonhonda:20220116091212j:plain

 

ひさしぶりに作ったら

あんまりふわっとしなかったな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220116091757j:plain

 

五分づきごはん

たくあん

おみそ汁(白菜、あげ、ニラ)

ひきわり納豆(大根おろし、ネギ)

ぶりの照り焼き(インゲン)

 

 

・ ・ ・

 

 

毎日、家の中で blogを書いたり

vlogを撮ったりしていると、

ますます 自分の世界へ

引きこもっていくような

気がするけれど・・

 

そこでしか 出会えなかったものや

人もいて、不思議だなぁと思う

 

一人の人の中に

いくつもの世界があって

それが ときどき ふと重なって

出会ったりするのかもしれない

 

すれ違うだけの人もいれば、

ふと目に止めて 立ち止まったり

声をかけてくれる人もいる

 

またどこかで 偶然出会う人もいれば、

それっきりという人もいる

 

小さなことでも 何かをすることで、

自分の内側と外側に

新しいものが生まれる感じがあって、

それが 楽しくて また

何かをしたくなるのかもしれない

 

何かをすれば、必ず何かが動く

 

きっと、そんな風に

なってるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

空っぽのダンボールがあると

すぐ 中に入りたがる 二人です。。^^

 

 

 

スポンサーリンク