days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日、何が出てくるか わからない

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220117083338j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、焼きビーフン

 

f:id:yonhonda:20220117083454j:plain

 

今日は、ゆず塩味でさっぱりと

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに、蒸しパンを

 

f:id:yonhonda:20220117083628j:plain

 

ゴマと、レーズンシナモン入り

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220117083716j:plain

 

ワカメごはん

おみそ汁

(かぼちゃ、白菜、玉ねぎ、えのき)

人参しりしり

切り干し大根の煮もの

(あげ、椎茸、インゲン)

炒めもの

(れんこん、ピーマン、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この週末も

いろんなことをして、

あっという間に終わった感じです

 

 

篠田桃紅さんの本を開いたら、

“ たぶん 明日もある ”

と 書かれていた

 

こういう線を引きたいと思っても、

出来上がった線は 思っていたのと違う

 

先のことは 何にもわからないけれど、

明日も まぁあるだろう、と

 

あきらめと 希望が混じったような

言葉が並んでいた

 

ああしようこうしようと思っていても

確かに 思ったようにいくことはあんまりなくて、

あら?と 拍子抜けするときもあれば

ほほうと 案外満足するときもある

 

結果は、自分と誰かが作ったもので

どんなものが出てくるかはわからない

 

明日だって、本当にあるかはわからない

 

けれど、なんとなく

あるだろうと思っている

 

そうして、また

何が出てくるかわからないけれど、

何かやってみようという気持ちが湧いてくる

 

そういえば、

お腹に赤ちゃんがいるときも

どんな子が出てくるか

出てくるまで わからなかったもんなぁ。。

 

明日も、どんな日に

なるかは わからないけれど、

寝る前に 今日がどんな日だったか決めるのは

自分しかいないように思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、しっとりむっちり系でした〜

 

 

 

スポンサーリンク