days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

もう、自分の好きな感覚で やっていこう

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220122092109j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220122092409p:plain

 

ひじきごはんに

ふわふわ卵をのせて、

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220122092541j:plain

 

コーヒー、ナッツ

トリュフチョコ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

f:id:yonhonda:20220122092647j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

このところ

外へ出ないこともあって、

人付き合いが めっきり減った

 

それは 寂しいことではなく、

機嫌よくいられるくらいの

ちょうどよさを感じる

 

それでも ときどき、

自分と 全然違う人に会って

きっと お互いに

こんな人がいるんだなぁと思ってる

 

相手に 合わせる必要も

合わせてもらう 必要もなく・・

 

むしろ、どちらかが

無理に合わせることで、

ややこしくなることが

だんだん わかってきた

 

相手に無理に合わすと、

相手と戦わない代わりに

自分と戦うことになる

 

どうも そんな風に

なっているんだろうなぁ。。

 

 

それから、自分が いちばん

正しいと思っている人には、

あまり 近づかないようになった

 

その人の世界は

それで 完結してるんだろうから、

たぶん 自分の入れる場所はない

 

無理して入ることもないし、

我慢もしなくていい

 

 

我慢という言葉の

反対の言葉を調べると、

“ 薄弱 ”と出てきた

 

我慢の反対は、“素直”です、

という人もいた

 

どんな言葉も人も

良くも悪くも 捉えられる

 

それくらい、良い悪いなんて

曖昧なものなのかもしれないなぁ。。

 

それなら、自分はこっちが好き、

という感覚だけで いいのかもしれない

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは いつも

そんな風に見える

 

 

 

スポンサーリンク