days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっと 足りないくらいが、ちょうどいい

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220129102954j:plain

 

今日は、コーヒーをやめて

番茶にしました

 

 

・ ・ 

 

 

お昼前、ぷぅこと散歩へ

 

高台からの眺め

 

f:id:yonhonda:20220129103114j:plain

 

立派なお屋敷に、

鳩が一羽 止まっていた

 

f:id:yonhonda:20220129103220j:plain

 

高台のお屋敷街は いつも静かで、

家の中にも あまり

人の気配を感じない

 

きっと そんな風に

作られてるんだろうな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220129103609j:plain

 

ひじきごはんに

目玉焼きと亜麻仁油をのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

オートミールクッキーを

 

f:id:yonhonda:20220129104241p:plain


動画を撮りながら、

いつもより ちゃんと作ったら

いつもより 美味しくなりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライスを

 

f:id:yonhonda:20220129104350j:plain

 

今日も、いろんな野菜を入れました

 

 

・ ・ ・

 

 

普段から ごはんは粗食ですが、

間に ナッツやドライフルーツを

つまむことが多く。。

 

案外 食べているかもしれないなぁと、

オヤツの時間以外は

できるだけ 何も食べないように

することにしました

 

ごはんも お腹がぐぅっと鳴るまで

食べないように

 

時間に合わせるのでなく、

できるだけ 体に合わせて

食べるように意識して

 

そうすると、

なんとなく 体も気持ちも軽く

やっぱり 今まで

食べ過ぎてたなぁと感じています。。

 

食べる頻度を減らすことで

確実に一回一回のごはんも 美味しくなって、

自然と じっくり 味わって食べようという

気持ちも 湧いてくるように

 

ものがあふれる時代になって

ものを減らしていくことの

気持ちよさを日々感じていますが、

食べものも やっぱり

そうなんだろうなぁ。。

 

より多く、よりも

ほどほどに ちょうどよく

 

腹八分目が

体にちょうどいいように、

ちょっと 足りないかもというくらいが

今は ちょうどいいのかもしれません

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

それにしても、

成長期の娘と

ぷぅこの食欲は 毎日すごいです。。

 

 

 

スポンサーリンク