days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一月の空と、転校生を待つ 気持ち

 

7時すぎ起床

 

今日は 転校生が来るそうで、

娘は いつもより早い時間に登校した

 

娘のクラスは このところ

半分以上の子がお休みで、

当番が たくさん回ってくるらしい

 

 

今日も、いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220201092623j:plain

 

月曜日だけれど、

今日で 一月も終わり

 

いろんなものが 終わって、

また 始まっていく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220201092838j:plain

 

ごはんに 納豆と

しらすをのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、ぷぅこを連れて

散歩に出る

 

f:id:yonhonda:20220201092931j:plain

 

青い空に、白と灰色の雲

 

f:id:yonhonda:20220201093010j:plain

 

昨日の空と 似ているようで、

ちょっと違う

 

空が ハリボテのように

動かなかったら、

空を見ても 何も思わなくなるんだろうか

 

それとも、こっちの

気持ち次第なんだろうか。。

 

変化し続けるものに 尊さを感じるのは、

自分も 同じだからかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに

ベリーのクラフティを

 

f:id:yonhonda:20220201093743j:plain

 

今日、娘のクラスに

来るはずだった 転校生は

明日に伸びて、

ちょっと 残念そうに帰ってきたけれど・・

オヤツを見たら 機嫌がよくなりました^^

 

楽しみが、一日 伸びたね〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220201093920j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、ワカメ、じゃがいも)

ニラ玉炒め(キクラゲ)

大根とネギのさっと炒め

(ゆずぽん、粒マスタード)

いつもの 煮もの

 

 

・ ・ 

 

 

明日から、2月

 

新しい月に変わる日は、

いつも ちょっとうれしい

 

カレンダーも 新しくなる

 

娘が どんな子が来るのかなぁと

転校生を待つ気持ちに

ちょっと 似ているかも。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、庭でくつろいでます。。

 

 

 

スポンサーリンク