days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人生で いちばん注目されたときと、数字の秘密

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220202080256j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220202080432j:plain

 

梅しらすごはんと

昨夜の残り

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220202080552j:plain

 

コーヒーと、

母が 夫にくれた

チョコレートを一つもらう

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220202080635j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、玉ねぎ、かぼちゃ)

人参しりしり

煮もの(大根、あげ)

炒めもの

(れんこん、ごぼう、ソーセージ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

食後に、紅茶を淹れて

いただきもののオランダケーキを

 

f:id:yonhonda:20220202082505j:plain

 

ふわふわで、しっとりして

お店やさんの味がしました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日、娘のクラスに

転校生の女の子がやって来て、

とっても可愛い子だったと

嬉しそうに話していた

 

お人形さんみたいに 美人で、

字が とてもきれいな子らしい

 

私も小学5年生のとき、

隣の小学校へ転校した

 

学区のちょうど中間くらいに

引越したので、

母から 嫌だったら前の学校のまま

転校しなくてもいいよと言われたけれど、

私は 転校したいと申し出た

 

特に 前の学校が

嫌いだったわけではないけれど、

ちょっと 違うところへ

行ってみたかったんだと思う

 

前の学校では クラスのみんなに

お別れ会をしてもらい、

新しい学校へ行くと

私の周りに人の輪ができた

 

美人でも 頭がいいわけでもなかったけれど、

転校生というだけで 注目された

 

もしかしたら、私の人生で

いちばん 注目されたとき

だったかもしれない

 

隣の学校というだけで、

校舎の中も クラスメイトの雰囲気も

なんだか 違うように感じた

 

私は私で、前の学校の

空気を出していたんだと思う

 

その誰とも共有できない感じが、

なんだか 楽しかった

 

 

人には、その人が持って生まれた

数字があるんだという

 

出し方は簡単で、

自分の生まれた日を西暦で書いて

その数字を一桁になるまで足すだけ

 

1976年2月25日生まれの私は・・

 

1+9+7+6+・・・

で “5”になる

 

5の人というのは、

経験と自由と変化を求める

人生になるんだという

 

瞬発力が大事で、

大きなことを決めるときは

エイ!と突き進む

 

これは、結構当たっている

 

ちなみに、

娘は3で 夫は9

 

3は、繊細だけれど いつも楽しそう

9は、平和主義者で 誰にでも合わせられる

 

それぞれの性格も

結構 当たっていて面白かった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちなみに、ぷぅこは6でした

 

暢気にしてますが、

世話好きのオカンタイプだそう。。^^

 

 

 

スポンサーリンク