days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

完璧でないことの、大変さと 楽しさ

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220207123845j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

アジの開きを

 

f:id:yonhonda:20220207123925j:plain

 

雪の中、夫と娘が

近所のスーパーで

買ってきてくれました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220207124029j:plain

 

お餅を茹でて、

餡子に溶かしバターを混ぜて

きな粉もふりました

 

これで、お正月に

もらった お餅も終わり

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220207124223j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、わかめ、ネギ)

ポテトサラダ(きゅうり、ゆで卵)

さっと炒め(しめじ、ニラ)

煮もの

(ごぼう、人参、鶏、椎茸

 こんにゃく、インゲン)

 

 

・ ・ ・

 

 

“ ワン・モア・ライフ! ”という

イタリア映画を見ました

 

主人公が 事故で死んだと思ったら、

天界の計算ミスで1時間32分だけ

地上に戻ってくるという ストーリー

 

カラッとした 明るさの中に

人生の悲哀も 混じっていて、

生と死を考えると 誰もが

哲学者になるのかもしれないなぁ。。

 

 

印象に残った言葉・・

 

 人の欠点を 排除してしまうと

 いいところも 一緒に消えてしまう

 

最近 そんなようなことを

感じていたので、

印象に残ったのかもしれない

 

いいところも

そうでないところも 表裏一体で、

その間を行ったり来たりしながら

なんとか バランスをとって

生きてるのかもしれないなぁ。。

 

大変なときも たくさんあるけれど

そこに 生きる楽しさもあるような気がして、

その二つも 案外

近いところにあるのかもしれない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

外を見たら、

コンポストの中のりんごの皮を

ヒヨドリが せっせと 食べていました

 

 

 

スポンサーリンク