days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

すべてが 思い通りになるよりも・・

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220208094853j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220208094909j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220208094927j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220208094938j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁

(しめじ、大根の皮、白菜、あげ)

人参しりしり

かぼちゃとインゲンの甘辛炒め

煮もの

(大根、ネギ、ニラ、鶏ひき肉

 キムチ、糸こんにゃく、にんにく)

 

 

・ ・ ・

 

 

このところ、一人で

過ごしてばかりいますが・・

 

あれって

そういうことだったのかぁと、

いろんなことが

腑に落ちるようになりました

 

 

例えば、目の前に

道が二つ 別れていたとして、

その先 どっちに進んでも

いいことと そうでないことがある

 

思ったようにいくことと

思ったようにいかないこと

 

思ったように

いかないことが続くと、

やっぱり あっちの道だったかと

くよくよ 後悔したりもする

 

けれど、あっちの道へ進んでも

全部が思ったようにはいかないから

結局 同じようなことになる

 

大きなことを決めるとき、

どっちを 選ぶかばかりが

取り上げられて

大事なように感じるけれど・・

 

思うようにいかないときの

行動だったり 感じ方の方が

本当は 大事なことなんだろうと思う

 

思ったようにいかないことの中には

思いがけないことも たくさんあって、

思い通りになったことより

なぜだか ずっと 自分の中に残ってる

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこといると、

毎日 思いがけないことばかりです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク