days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日、何を受け取って、何を手放すか

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220210092640j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 夫が休みを取ったので、

二人で 新しいパン屋さんに行ってみた

 

f:id:yonhonda:20220210092739j:plain

 

いつもは 車で

通り過ぎるだけの場所に

可愛らしい お店ができて、

お店の外には 小さな行列ができていた

 

f:id:yonhonda:20220210092859j:plain

 

お店の中も 可愛らしくて、

なんだか うれしい気分になる

 

 

f:id:yonhonda:20220210092955j:plain


たまに、こういう贅沢もいいなぁ〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お腹いっぱいになって、

近所に 散歩へ出る

 

f:id:yonhonda:20220210093108j:plain

 

今日は いいお天気で、

空気は ひんやり気持ちいい

 

今月の お寺の言葉

 

f:id:yonhonda:20220210093213j:plain

 

バレンタインデーの

翌日の2月15日は

お釈迦さまのなくなった日で、

集まってきた人たちに

最後に言った言葉なのだそう

 

最後の最後まで、

きっと 歩き続けられたんだろう。。

 

今日は 久しぶりに

たっぷり歩いて、

気持ちいい 疲労感

 

こんな風に、最後を迎えたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220210093556j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ)

レンコンのきんぴら

人参しりしり

オイル蒸し

(白菜、鶏団子、椎茸、大根、粒マスタード)

 

最近、粒マスタードが好きで、

入れられそうなところに

いつも 入れている気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

外を歩いていても 家の中にいても、

本を読んでいても 誰かと話していても、

無意識に たくさんのものを

受け取っているんだろうなと思う

 

誰かのくれる情報には

その人の感情も 必ず

のっているだろうだから、

そのまま 丸ごと受け取ることは

だんだんと 減ってきた

 

同じものでも、人によって

受け取り方は それぞれ違う

 

毎日 何かを受け取って

何かを手放す

 

その何かも

人によって違っていて、

それが その先のその人を

作っていってるような気がする

 

だから、受け取るものも

手放すものも、同じくらい

大事なもののなんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

街も、ちょっとずつ

移り変わっているみたいです

 

 

 

スポンサーリンク