days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分を見ている、もう一人の自分

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220217082932j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220217083127j:plain

 

ひじきごはんに、

なめたけをのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220217083214j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき)

煮びたし(小松菜、あげ)

胡麻和え(人参、インゲン)

ひじき入り卵焼き

炒めもの

(れんこん、鶏、ピーマン、椎茸)

 

 

・ ・ ・

 

 

午後の散歩に出たほかは、

一日 家で、家事と

Vlog の撮影をして過ごしました

 

YouTubeで、いろんな人の

Vlog を参考に見ていると・・

 

撮られている自分と 撮っている自分、

どっちが 自分かわからなくなる、

と 言っていた人がいて

なんだか わかるような気がした

 

最近 パソコンの調子が

あまりよくなくて、

動かなくなるたび ドキドキする

 

そろそろ買い替えどきかもね、という自分と

もう少しいける?という自分もいる

 

それから 楽観的な自分と、

悲観的な自分もいる

 

悲観的なのは、ときどき

ふっと現れて ふっと消えていく

 

いつも ふっと消えてくれるので、

だいたい のんきに暮らしている

 

 

それと もうひとつ、それらを

ちょっと 俯瞰している自分もいる

 

孫悟空のお釈迦さまみたいに、

手のひらをのっている

自分を見ているような感覚で

ただ ぼんやり眺めている

 

それを ハイヤーセルフというのだろうか。。

 

何事にも動じず、ただ見ている

 

そういう自分を感じたとき、

なんとも言えない 穏やかな気持ちになる

 

お風呂に入って

ぼぉっとしているときや、

布団に入って 眠る前の気持ちいい瞬間

 

それから

一日にあったことを 思い出しながら

この blogを書いているときも、

その感じに 近いような気がする

 

感情の波がなくなって

ぼんやり気持ちよくなっていく

 

そっちが本当の自分ですよ、と 言われると

そうなのかもしれないなぁと 思えてくる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

一人で 過ごす時間が多いと

どんどん 自分の内側に

もぐりこんでいく 感じです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク