days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

不安も 怖れも、どんどんなくなる

 

7時半起床

 

今朝は、昨日 届いたハーブティーを

 

絵本みたいな絵に、

かわいい名前がついてます^^

 

f:id:yonhonda:20220225093417j:plain

 

左から、守護天使、

アソート、ハッピーバースデイ

 

この中から

今日は 守護天使を

 

f:id:yonhonda:20220225093721j:plain

 

アップル、コリアンダー、フェンネルなど

8種類のハーブがブレンドされています

 

“ 守護天使 ”と 言われると、

確かに ちょっとミステリアスだけれど

ホッと 安心する味でした^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220225094050j:plain

 

卵、パン、ドライフルーツ

 

f:id:yonhonda:20220225094211j:plain

 

ちょっと 奮発して、

冷凍食品も買いました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220225094312j:plain

 

ごはんに卵とじをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日 買ってきた

森のチーズサンド

 

f:id:yonhonda:20220225094413j:plain

 

植物性の材料で

作られてます

 

f:id:yonhonda:20220225094457j:plain

 

コーヒーを淹れて、

午後のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20220225094704j:plain

 

濃厚だけれど

食べた後は さっぱりとして、

美味しく いただきました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220225094913j:plain

 

梅ゴマごはん

おみそ汁(ごぼう、人参)

卵焼き(大根おろし)

肉じゃが

(豚、人参、玉ねぎ

 糸こんにゃく、生姜)

 

すっかり とぼけて

今日は 金曜日だと思っていたら、

まだ 木曜日でした。。

 

冷蔵庫がスカスカで、

あるもので なんとか作る

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日で、今の歳も終わりなので

去年の 今日の日記を読んでみました

 

なんだか 楽しそうにしていたけれど、

本当に 一年前とは思えないくらい

昔のことのように思えた

 

成長したかどうかは 別として、

自分の内側が変わると

前の自分は 遠い存在に

なっていくのかもしれない

 

大きく 変わったことと言えば、

不安や 怖れが ほとんど

なくなったこと

 

もっと シンプルに言うと、

死ぬのがこわくないって

ことかもなぁ。。

 

人と別れる 寂しさはあるけれど、

ずっと 一緒にいられる人はいない

 

そのタイミングだって わからない

 

だから、一緒にいる時間を大事に思う

 

それから、毎日

好きなようにやっているので、

とくに 悔いもない

 

生きている間、

自分を楽しんでいれば

それで もう十分なんだろうなぁ〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

きっと、ぷぅこも

同じような 気がします。。^^

 

 

 

スポンサーリンク