days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ただ、やりたいことと やりたくないことがあるだけの 日々

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220227104321j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは

焼きビーフン

 

f:id:yonhonda:20220227104415j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、よく晴れたので

みんなで 散歩に出る

 

f:id:yonhonda:20220227104521j:plain

 

川を眺める ぷぅこ

 

f:id:yonhonda:20220227104619j:plain

 

お寺の お言葉も、

お寺によって 違うのが

おもしろい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220227104747j:plain

 

白茶を入れて、

冷凍の縄文おやきを

オーブンで 15分焼く

 

ちょっと 硬くなってしまったけれど

甘すぎず、おいしかった

 

ずっと 甘いものが好きだけれど、

最近は お茶を美味しく 飲むための

お茶請けのような感じになってきました

 

前は 逆だった気がするけれど、

ちょっと 大人になったってことかな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、エビフライ

 

f:id:yonhonda:20220227105323j:plain

 

これも 冷凍のものを

揚げただけで、

美味しくいただいた

 

天然エビのだと

一つ 300円くらいするので、

たま〜の 贅沢です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も おだやかに晴れて、

春の空気が まじっていました

 

ニュースは

ほとんど見ないけれど、

日本だけでなく

世界も 二極化してるらしい

 

正義が 武器になるのは、

いつの時代も

同じなのかもしれない

 

自分が いいと思うことは、

誰かにとって そうでないことは

たくさんある

 

そうなると、正義なんて

どこにもないように感じる

 

ただ、自分の中に

やりたいことと やりたくないことが

あるだけのような気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちょっとだけ

人間っぽい ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク