days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

誰にも 期待せず、ただ 心地よく過ごす

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220228094706j:plain

 

 

外を見たら、

うぐいすが 来ていた

 

f:id:yonhonda:20220228095100j:plain

 

庭の中で、ヒヨドリは

ジャイアンみたいな存在で、

スズメも なかなか

マイペースにやっている

 

ときどき来る シジュウカラと

ウグイスは せわしなく

あっという間に行ってしまう

 

鳥にも、いろんな性格があって 面白い

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220228095247j:plain

 

梅しらす炒飯

ワカメスープ

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、久しぶりに 街へ

 

県知事さんの家の前を通ったら、

いつも 以上に

窓辺に 色とりどりの

花かごが並んでいた

 

来月には 新しい知事を決める

選挙がある

 

街頭では、候補者が

一生懸命 演説をしていた

 

 

f:id:yonhonda:20220228095753j:plain

 

昨日より、ちょっと寒く

街は 静かです

 

 

ふらっと

ギャラリーを覗いて・・

 

f:id:yonhonda:20220228095839j:plain

 

ジェラートを食べて・・

 

f:id:yonhonda:20220228095937j:plain

 

街に咲く花を眺めて、帰る

 

f:id:yonhonda:20220228100034j:plain

 

 

久しぶりに たっぷり歩いて、

体が 重たく感じたけれど

気持ちは 軽かった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220228100257j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき)

胡麻和え(インゲン、人参)

煮びたし(小松菜、あげ)

豚の生姜焼き(キャベツ、玉ねぎ)

 

豚の生姜焼きは、

コウケンテツさんのレシピで

しっかり濃いめになりました

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょっと前までは

政治で 世の中が 変わるような

気がしていたけれど、

今は そうでもないんだなぁと

思うようになりました

 

上に立つ人の 顔が変わっても

全体が 変わるわけではなく、

ごく一部が 変わるだけで

大きな流れは 特に変わらない

 

そこに 失望もなく

誰かに 期待することがなくなった分、

なんだか 清々しさがある

 

何かを 強く願うことも

あまりなくなって、

自然の流れにまかせながら

自分が しっくりくることを

していくだけなんだなぁと・・

 

結局のところ、

自分のいる場所で

心地よく過ごすことが、

たぶん いろんなことの

いちばんの 近道なんだろうと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、きれいなものを

いっぱい 見ました

 

 

 

スポンサーリンク