days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あたたかな 散歩道と、新しく買った 2種類のショーツ

 

7時半起床

 

最近 娘は7時に

家を出るようになったようで、

朝 顔を合わせることが

ほとんどなくなった

 

朝 いちばんに

学校に着くのが

気持ちいいらしい

 

静かな教室に ちょっとずつ

クラスメートが来るのを眺めるのは

なんだか 楽しそうな気がする

 

 

いつもの 朝ごはんを食べて、

午前中を のんびり過ごす

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

昨夜の 残りを

 

f:id:yonhonda:20220303093422j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘と一緒に

ぷぅこの 散歩へ

 

いつもの通りに

ミーちゃんがいた

 

f:id:yonhonda:20220303093539j:plain

 

今日も 物かげから

じっとこっちを見つめている

 

近所のおばさんが、

地域猫なんだと教えてくれた

 

名前は、チーちゃんだった

 

娘に おしかったね〜と

言われたけれど、

人なつっこくて 可愛いので

他にも いろんな名前を持ってそう

 

 

川原で 初めて出会った女の子

 

f:id:yonhonda:20220303094101j:plain

 

シェットランドと

プードルのミックスで、

まつ毛が 5cmくらいあって

なんとも言えず 可愛かった

 

f:id:yonhonda:20220303094319j:plain

 

あったかくなって、

川原は ずいぶんにぎやかでした

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220303094617j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参、ネギ)

炒めもの(卵、ピーマン、椎茸)

煮もの

(じゃがいも、玉ねぎ、人参、鶏ひき肉)

キャベツのオイル蒸し

(ツナ、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

誕生日に とくに

欲しいものはなかったので、

新しい ショーツを買いました

 

いつもより、ちょっといいものを

 

ショーツの 値段も

いろいろありますが、

自分の中では1500円くらいまでかな

というところ

 

絹も いいなと思いましたが、

オーガニックコットンのものにしました

 

 

一つ目は、こちら・・

 

 

色は チャコールで

 

ふわっと 柔らかく

ゆったりしていて、

おしりも すっぽり隠れるので

気持ちよさと 安心感があります^^

 

 

そして、もう一つは

スーピマコットンの こちら・・

 

 

おへその下まで 隠れる

ハイウエストタイプにしました

 

ゆったりサイズのものと 違って、

ピタッと 肌に密着する感じ

 

ガードルのように

はくときや 脱ぐときに 

ちょっとだけ よいしょと

力がいりますが・・

 

はいていると 一体感があって、

しめ付ける感じはなく

肌の一部という 感じです^^

 

 

年々、たくさんのものは

あまり 要らなくなってますが、

いつも 使うものを

ちょっとだけいいものにするくらいが

今は 心地いいなぁと思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、いろんな人に

出会えたね〜

 

 

 

スポンサーリンク