days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人の イメージを、決めるもの

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220317101204j:plain

 

今朝は、パンを食べたくなって

冷凍してあったベーグルを

焼いて食べる 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

昨夜の残りを

 

f:id:yonhonda:20220317101308j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

ハーブティーと 甘酒を

 

f:id:yonhonda:20220317101409j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、ぷぅこと 散歩へ

 

西の空にゆっくりと

太陽が 沈むところ

 

f:id:yonhonda:20220317101701j:plain

 

小学校の前を通ると、

校門に 新しい表札が

付けられていました

 

f:id:yonhonda:20220317101812j:plain

 

私が通うわけではないけれど、

なんだか うれしくなってくる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220317102141j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき、あげ)

うの花

(ごぼう、人参、椎茸、ネギ)

炒めもの(卵、さとうさや)

オイル蒸し

(白菜、玉ねぎ、ベーコン

 ニンニク、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

YouTubeで、昔のアイドルが

ふくよかになった 体で

昔のヒット曲を歌うのを聴いた

 

若いころは

可憐な 感じだったけれど、

今は オペラ歌手のように

堂々として見えた

 

コメント欄を見ると

とても 温かい言葉が並んでいて、

たくさんの人から

愛されているんだなぁと思った

 

人には、本能的に

まわりに 無意識に同調する

性質があるように思う

 

日本人には その傾向が

強いのかもしれないけれど・・

 

たくさんの人が

可愛いと言えば 可愛く見えるし

 

可哀想と言えば

可哀想に思えてくる

 

そうやって

共通のイメージができていく

 

けれど、それとは 別に

人と 自分の感じる印象に

違うところも やっぱりある

 

わざわざ 人にそれを言う必要は

ないかもしれないけれど、

その違うところを

無視しないようにしたい

 

案外、そういうものの中に

自分にとっての 大事なものが

隠れていそうな 気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほんのちょっと

丸くなってきたので、

ちょっとだけ ダイエット中です。。

 

 

 

スポンサーリンク