days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ないものねだりの 結婚と、終わることのない 旅。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

甘酒が 切れたので、

コーヒーと

ナッツ、デコポン

ドライマンゴー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

ヒーちゃん卵を オムレツに

 

 

レモン色の 可愛い卵です^^

 

 

昨夜の残りに、

オムレツをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

午後は vlogの撮影を

 

食器の紹介していると

手のアップが多く・・

 

動画を見ながら、自分の手が

つくづく おばあちゃんだなぁ。。と

 

子どもの頃から

枯れ枝のような 手だったので、

ぷくっとした 手や

つるつるの 手を見ると

思わず 見惚れてしまいます

 

夫は 初めて会ったとき、

私の手を見て ずいぶん

苦労人だと 思ったらしいけれど・・

 

しゃべってみると

すぐに 違うと思ったみたいです。。^^

 

農家に生まれた 夫の手は

柔らかく つるつるして 大きくて、

私とは まったく 反対の手で

いいなぁと思った

 

 

そういえば、

先日 お会いした職人の方の手は

やっぱり 職人さんの手をしてました

 

そういう手にも、やっぱり

見惚れてしまいます

 

 

 

 

きれいな手、可愛い手

かっこいい手、たくましい手

小さな手、大きな手

 

手だけ見ても、

みんな いろいろで 面白い

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

(玉ねぎ、えのき、さつまいも)

人参しりしり

切り干し大根の煮もの

(あげ、椎茸)

人参のぬか漬け

炒めもの

(鶏、ピーマン、蓮根、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

週に一回くらいのペースで

動画を上げようと思っていますが、

今回は なかなか先が見えず。。

 

やっても やっても

終わらない感じです

 

いろんな YouTuberさんを

参考にさせてもらっていますが、

自分で やってみると

どれだけ 大変な作業か と

毎回 思っていような気がします。。^^

 

けれど、出来上がったときと

見てもらったときの

うれしさが 忘れられず、

また 作りたくなるのかもしれません

 

何かを作るのって、

知らない場所へ 旅をするのに

ちょっと 似ているような。。

 

目的地に向かって、

あっちかな こっちかなと

迷いつつ

 

blogは 平坦な道を

のんびり 歩く感じで、

vlogは よいしょと

山を登る 感じです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

私の手と 娘の手は、

おばあちゃんと

孫の手みたいです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク