days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

好きな人との別れを決めた 決定的な言葉

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 


ごはんに

切干大根オムレツをのせて

 

娘は ケチャップ

私は 梅干しを

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、今日も

動画の撮影と編集で

半日 終わる

 

一つのことに

こんなに 一生懸命になるのは、

ずいぶん 久しぶりな気がする

 

 

 

ぼぉっとしながら、

コーヒーと

シナモンハニーバタートーストを

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

(小菜、えのき、あげ、人参)

ブロッコリーのしらす和えサラダ

かぼちゃの煮もの

炒めもの

(青梗菜、椎茸、卵、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕はんを作りながら

ふと 思い出したこと・・

 

 

結婚する前、別の人と

しばらく 住んでいたことがありました

 

私は その人のことが大好きで、

一緒にいられるだけで

幸せだと思っていた

 

けれど、暮らし始めると

そうも 行かず。。

 

ぶつかることが

少しずつ 増えていった

 

もう ダメかもしれないと思いつつ、

ずるずると一緒に暮らす 日々。。

 

そのとき 相手の口から出た言葉で、

今でも 忘れられないものが二つある

 

「お金にならないことは 仕事じゃない」

「ごはんは 毎日コンビニ弁当でいい」

 

そのころ

家で イラストの仕事をしながら

毎日 ごはんをつくっていたけれど、

時間がないと言って

イライラしながら

つくることが多かった

 

そんな姿を見て

その人は そう言ったんだろうと思う

 

本音のように

ボソリと出た言葉に

とても グサリときたけれど、

反対に 自分が大事したいことを

気づく きっかけにもなったような気がする

 

毎日毎日 家事をして、

お金にはならないし

手を抜いたり 面倒だなぁと

思うことも よくあるけれど・・

 

あのとき言われた

言葉を思い出すと、

相手のためというよりも

誰より 自分のために

やっているんだなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

テーブルの下で

おこぼれ待ちの ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク