days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お葬式に思うこと・・自分なりの、つらくならない別れ方

 

8時起床

 

昨日とは、

打って変わって

うす暗い空

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220401122028j:plain

 

コーヒー

りんご、ナッツ

ドライマンゴー

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220401122350j:plain

 

チーズ、ベーコン、卵

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220401122120j:plain

 

小松菜とあげの卵とじに

しらすと梅干しをのせて

 

ニラ、ワカメ、椎茸のスープと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220401122233j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁(さつまいも、ごぼう)

オイル蒸し

(キャベツ、ツナ、粒マスタード、卵)

ひじきの煮もの(人参、あげ、れんこん)

炒めもの(豆苗、椎茸、ベーコン)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日で 三月も終わり

 

いつものことだけれど、

今月も あっという間に

終わる 感じです

 

今月は、

実家の犬 メイが逝って

母と親しかった Kさんも

数日前に 亡くなった

 

Kさんは 子どものころから

家族ぐるみで

ずいぶん お世話になった方

 

私は 葬儀には出ず

お香典だけにさせてもらいましたが、

これから お葬式の形も

いろいろ 変わっていくような気がする

 

自分のときは、さっぱりと

明るい感じにしてほしい

 

 

“ はじまりへの旅 ” という

映画の中で、母親を見送る

シーンが とても印象的でした

 

そのシーンを

紹介しているサイトがありました

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

美しい場所で、家族に 大好きな

ガンズアンドローゼスの歌を

歌ってもらって、

最後は トイレに流して

バイバイする

 

美しくて シンプルで、

これくらい さっぱりしたのが

いいなぁ。。

 

なぜだか、トイレに流すとき

込み上げてくるものが

ありましたが・・

 

終わりは 何かの始まりで、

別れも つらいだけのもの

じゃないと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭に、静かに咲いた

クリスマスローズ

 

 

 

スポンサーリンク