days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これからの世界を開く カギ

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220416103548j:plain

 

桜と ジューンベリーの

花が 散って、

今日も ちょっと肌寒い

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼前、妹と

たっぷり 話した後・・

 

お隣さんが おすそ分けを

持ってきてくださり、

そのまま しばらく談笑する

 

世間話から

どんどん 深い話へと入っていき、

何度も 背中がゾクゾクした

 

 

・ ・ ・

 

 

話に 夢中になって、

遅い時間の お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220416104243j:plain

 

梅ごましらすごはん

おみそ汁、煮びたし

焼き海苔

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは

カレーライスを

 

f:id:yonhonda:20220416104409j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

食後に

いただきもののお菓子を

 

f:id:yonhonda:20220416104633j:plain

 

紅茶と一緒に・・

 

f:id:yonhonda:20220416104708j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

今年は、破壊と再生の

年なんだという話を聞いた

 

体感として、なんとなく

自分も そう感じる

 

大きなものが

どんどん 崩れ去っていき、

新しいものが

どんどん 生まれていく時代

 

そこに 不安や

恐怖を感じるか

 

それとも 身軽に

変化を楽しめるか

 

それによって、

その先に待っている 世界が

大きく 変わっていくらしい

 

そして、先へ 進めば進むほど

その世界が 交わることは

なくなっていくんだそう

 

不安を 原動力にするか

楽しさを 原動力にするかで、

出来上がっていくものは

やっぱり 違う

 

どっちを作りたいかは

自分で 決める

 

今は 本当に、

そういう時代なんだろうなと思う

 

 

今の自分の中に、不安の種が

一つもないかと言ったら

そんなことはないけれど・・

 

それ以上に この先

どんなものが待っているのか

ワクワクする気持ちの方が大きい

 

ときどき ふと見つかる

不安の種を 取り除きながら、

そこに 好きな花の種を

植えていくような感じで・・

 

そんなことを

一人 想像しながら、

毎日を 過ごしています

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明日は、母と

新しい家のプランを詰めてきます〜

 

 

 

スポンサーリンク