days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実家の 押し入れに、家族の歴史あり。。

 

7時半起床

 

昨日の夜、断捨離の後

2時すぎまで 母と話し込んで、

少々 寝不足気味。。

 

それでも ちゃんと

お腹は 減っている

 

 

実家の 朝ごはん

 

 

ホットサンド

りんご、バナナ

トマト、ズッキーニ

豆乳コーンスープ

 

お腹が ふくれたけれど、

キッシュも 美味しそう

だったので、一切れだけ

 

 

朝から、しっかり食べました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

朝ごはんの後、

昨日出た 大量のゴミを

焼却所へ 持っていく

 

 

大量の紙ゴミや、

着なくなった服、

聞かなくなった CDなど

 

家族の 何十年か分のものが、

押入れの中に どんどん

蓄積されていたようだった

 

懐かしいものも いろいろあって、

サンタクロースに書いた手紙や

小学校時代の図工のスケッチブック、

高校時代の日記なんかも出てきた

 

日記を読むと、

日常で 感じたことが

淡々と 書かれていて、

今 読むと 自分ではない

別の人が 書いたように感じた

 

高校時代の自分も 自分なんだけれど、

もう 自分じゃないんだなぁと

変な 気持ちになった

 

 

母と車で 焼却所まで

持っていくと、

長蛇の列ができていた

 

この連休中に、

家の整理をした人が

たくさんいたんだなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼すぎ、夫とカレー屋さんで

待ち合わせして、

みんなで ランチを

 

 

朝から たっぷり食べたけれど、

カレーも 美味しくいただきました

 

 

 

・・それにしても

 

マスクの生活は 一体

いつまで続くんだろうか。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ごはんの後 帰宅して、

ホッとしたのか

急に 眠気がやってきた

 

このまま 今日は

何にもしないで、

布団に入ろうと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

片付けをしていたら、

光GENJIのCDも出てきました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

実家の 押入れに、

家族の 歴史あり。。

 

 

 

スポンサーリンク