days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

モノは 活かすか 手放すか、そのどちらかしかない。。

 

7時半起床

 

最近 何時に寝ても、

この時間に 起きる気がする

 

体のリズムになってるのかな

 

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

玄米麹が 切れていたので

ようやく 甘酒が作れます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、オムレツと

トマトソースをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー、ナッツ

デーツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(大根、あげ)

山菜とあげの煮びたし

キャベツのオイル蒸し

(ニンニク、粒マスタード)

甘辛炒め

(牛肉、玉ねぎ、人参、キクラゲ

 たけのこ、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

vlog がアップできたので、

パソコンの中に

たまっていた 動画を

全部 まとめて削除する

 

10分足らずの 動画を作るのに

数時間分の動画が

パソコンに 取り込んであって、

いつも 終わるころには

ずいぶん 重くなっている

 

それらをまとめて

削除するときは、

なんとも言えない 爽快感

 

 

この間、実家の

断捨離をしたけれど・・

 

モノは 放っておいても

勝手に なくなってはくれず、

誰かに 手に取ってもらうまで

そこで じっと待っている

 

持ち主に 忘れられても、

ひたすら そこで待っている

 

押入れの奥から

そんなものが 出てくるたび、

なんだか 申し訳ない

気持ちになった

 

大事すぎて ずっと

使えなかった 文房具類は、

長い時間をかけて じわじわと

デットストックになっていた

 

紙も 布も 木も

長い間 まわりの いろんな

空気を吸い込んで、

私と一緒に

歳をとったみたいだった

 

思い入れのあるものは

大事にするし、

必要なものは 手に取って使う

 

どちらでもないものは、

時期がくれば 見切りをつけて、

潔く お別れしないとならない

 

活かすのか、手放すのか

 

結局 ほとんどのことは、

そのどちらかしか

ないのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございざいます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

家の中も、これから

ちょっと スッキリ

させようと思います〜

 

 

 

スポンサーリンク