days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人のことが気になって、しょうがないうちは・・

 

8時起床

 

ちょっと 寝坊した

 

 

朝ごはん

 

 

バタートースト

野菜スープ

コーヒー

フルーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼前、小松の

和菓子屋さんへ

 

 

今日は お祭りなのか

人出があって、

和菓子屋さんにも お客さんが

ひっきりなしだった

 

 

昔ながらのお菓子屋さんと

お店の おばあちゃんに

なんだか ホッとする

 

 

・ ・ ・

 

 

その後、母と本屋さんで

待ち合わせして

一緒に 食堂へ

 

母に ぴったりの

本があったので、プレゼント

 

 

そして、食堂で 母から

お蕎麦を奢ってもらう

 

 

蕎麦つゆが、

思ったよりも 甘かったけれど、

町のお菓子屋さんや

食堂に入ると、ちょっとだけ

地元の人になったような気になった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夫の実家へ寄ると

庭が 花畑になっていた

 

 

お義母さんは、体の不自由な

お義父さんのお世話をしながら、

庭と畑の世話もする

 

今日も、野菜をたくさんもらった

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、

福新屋で買ってきた

お菓子を

 

 

あったかい お茶と

 

 

久しぶりの

和菓子が おいしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは 簡単に

 

 

サラダに、豚肉のソテーをのせて

粉ふき芋と

 

あんまり

お腹が減っていないので、

これだけにしました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

これから 世の中が

大きく 変わっていくという話を聞く

 

自分も、たぶん

そうなんだろうなと感じる

 

どこかで、それをずっと

待っていたような気もする

 

けれど、それほど感じない人も

いるかもしれない

 

 

小さなころから

感じていた 違和感だとか、

不調和な部分を このところ

よりはっきり 感じるようになった

 

それと同時に、自分にとって

しっくりとくることが

よりはっきりとした

 

自分とは 全然違う感性や

考え方の人がいるから、

自分のことが よくわかる

 

どっちが いいとかは

本当はなくて、

それぞれ 何を感じて

どう 行動するかってことが

大事なんだろうな。。

 

人のことが

気になっているうちは、

何をしても うまくいかない

 

そのことを、もう一度思い出す

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も たくさん 花を見ました

 

 

 

スポンサーリンク