days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夢を 見ることの、本当の目的

 

7時半起床

 

いつも 同じ時間に起きるけれど、

ちょっと 寝坊すると

ぷぅこが クンクン 言い出す

 

ぷぅこの 体内時計は

私より 正確かも。。

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 


甘酒+玄米フレーク

コーヒー

フルーツ

 

昨日、お義母さんの庭で

さくらんぼを たくさん

採ってきました

 

今年も 甘酸っぱくて

おいしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、昨夜の残りを

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、娘が

早退して 帰ってくる

 

具合が よくなかった

みたいだけれど、

しばらく ベッドで

おとなしく 寝ていたら

治ったみたい

 

 

ぷぅこを 連れて

一緒に 散歩へ

 

いつもと 違う道を通って、

違う風景を見る

 

 

 

人は あんまりいないけれど、

いろんなところに

いろんな 花が咲いていた

 

 

友だちの家の畑にも

いろいろと 植えられていた

 

 

たっぷり歩いて、

体が あったまる

 

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、午後のオヤツ

 

 

お隣さんからいただいた

お菓子を 冷凍庫で

冷やしておきました

 

ひんやりして、

熱い紅茶に よく合います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根の皮、玉ねぎ)

胡瓜のぬか漬け

人参しりしり

煮もの(大根、春菊、あげ)

粒マスタード炒め

(鶏、スナップエンドウ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も 何ごともなく

平和な 一日で、

やりたいことを いろいろやって

やれずに 残ったことも

いろいろあった

 

やりたいことを

全部やって 寝たら

すっきりするんだろうけれど、

明日 やりたいことがあるのも

そんなに わるくない

気がする

 

最近、こうでないとダメ

という 気持ちが

だんだん なくなってきた

 

何かを 強く望むよりも、

穏やかにいたほうが

いい感じに 進んでいく

 

理想や 夢みたいなのは

なんとなく あるけれど、

近道を 探したり

早く行くことばかり考えてたら

途中で くたびれて

だんだん どうでもよくなってくる

 

旅と 一緒で、

道の途中の 道ばたに

知らなかった いろんなものが

案外 たくさん落ちている

 

たぶん、それを

見つけたいんだなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

うちのクレマチスも

もうすぐ 咲きそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク