days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんだか、どんどん 周りからズレている気がするけれど・・

 

8時起床

 

起きたら、

ぷぅこしか いなかった

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、大根菜炒め

ひきわり納豆をのせて

 

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぶ、かぶ菜)

炒めもの(卵、ネギ、スナップエンドウ)

和えもの(春菊、あげ、梅)

胡瓜のぬか漬け

チャプチェ風炒め

(糸こんにゃく、鶏ひき肉、人参

 ピーマン、玉ねぎ、ニンニク、生姜)

 

 

お風呂の後、

娘とぷぅこの まったりタイム

 

 

足を広げて 寝ていると、

ぷぅこは 自分の場所だと

思うみたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、平和な一日だった

 

誰とも戦わない、というより

最初から 敵なんて

どこにも いなかったんだなぁと思う

 

みんな それぞれ感じたことを

やってるだけで、

自分が 穏やかでいると

戦う相手は どこにも

いないことに 気づく

 

 

それから、今日は

すごい話を聞いた

 

すごすぎて、なかなか

人には 言えないけれど、

いろんなことが いい方向へ

急速に 向かっているようだった

 

いい気分でいると、

いい知らせが

入ってくるんだなぁ。。

 

これは 不思議なことでも

なんでもなくて、

たぶん 当たり前のことなんだと思う

 

 

ここ数年、

ネガティブなものを

山ほど見て、どーんと気持ちが

落ちたこともあったけれど・・

 

今の時代に 生まれて

本当によかったと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 散歩道に

いい出会いがありました^^

 

 

 

スポンサーリンク