days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とたんに 批判される世の中で、自分に正直で いつづけること

 

7時半起床

 

毎日 夢を見るけれど、

起きると すぐに消えて

余韻だけ ぼんやり残っている

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、

こんにゃくチャプチェ

目玉焼きをのせて

 

昨夜の残りと



・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、ワカメ)

煮びたし(小松菜、あげ)

かぼちゃサラダ

(きゅうり、レーズン、くるみ)

炒めもの

(鶏、ピーマン、椎茸、ニンニク)

きゅうりのぬか漬け

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も 動画を撮ったり

編集したり、家事をして

一日が 終わる

 

 

夕方、YouTubeで

“参政党”という名前の

新しい 政党の演説を見た

 

立候補者の何人かは

コロナの後 知った人たちだった

 

不安定な時代、

人と ちょっと違うことを

言ったり やったりすれば、

途端に 批判が集まる

 

そんな中、

どの人も 独自の見方で

自分の思いを はっきりと

表明する人たちだった

 

演説の 内容のすべてが

自分と同じというわけでは

ないけれど・・

 

(まったく 同じ人は、

 たぶん どこにもいないと思う)

 

どの人も、本気で

世の中を変えたいと

思っている人たちのように感じた

 

何が 正しいか

間違っているかなんて、

たぶん 誰にも分からない

 

ただ そのとき

自分が どう考え

どう感じ、どう行動するのか

 

そのことの 大きさを、

演説を見ながら

あらためて 感じた

 

 

これからは ピラミッドのような

三角の社会から、

まるい 世の中になっていく

 

そんな話を、よく聞く

 

たぶん、コロナの前に聞いても

ぼんやりと 夢物語のように

感じただろうけれど、

それが ほんのちょっとずつ

現実的なものとして

感じるようになった

 

誰が 上とか下とか関係なく、

それぞれが 影響し合いながら

全体が いい感じに進んでいく、

そんな 世の中

 

それがいいなぁと思う人と

嫌だという人とで

また 分かれるんだろうけれど・・

 

それも どっちがいいとか

いうことでもなく、

どっちが 楽しいかだけのこと

なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も いい日だったね〜

 

 

 

スポンサーリンク