days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分をよく見せたいけれど、そのまんまでもいたい

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは

焼きビーフン

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、両親と

買いものへ

 

街中は どこも

人が いっぱいで、

観光スポットも 活気があった

 

買いものの後、

喫茶店で ひと休みして

街を 眺めていたら、

とても 平和な感じがした

 

 

お店屋さんの前には

いろんな花が 咲いていた

 

 

 

今日 会った

お店の人たちも、

みんな いい人に見えた

 

 

・ ・

 

 

今日の買いもの

 

 

乾物や お煎餅など

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、両親と

お寿司屋さんへ

 

 

回転してない

回転寿司屋さん

 

 

ここも 家族連れや

グループで いっぱいで、

長いこと待って

ようやく 入れました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 久しぶりに

デパートに行って、

きれいなものを たくさん見た

 

いいなぁと思う

服も いろいろあって、

ちょっと 着てみたいなぁと思った

 

けれど、欲しいかといえば

そうでもない

 

ちょっと 着てみたいなと

思っただけ

 

けれど、着たら きっと

欲しくなるんだろうなぁ。。

 

そして がんばって

買ったとしても

あまり 着ることはなく、

すぐに 箪笥の肥やしに

なってしまうんだろうなぁと

ぼんやり 思った

 

 

デパートの商品券を

たくさん持っていた 父に

帽子を一つ 買ってもらった

 

ツバの広い 帽子で、

庭仕事にも 良さそうなもの

 

そういうのが 欲しかったので

とても うれしい

 

たぶん、きれいな服より

たくさん 使えるなと思う

 

デパートには 小綺麗な

奥さま風の人が

あちらこちらにいたけれど、

どの人も 自分とは

違う世界の人のように見えた

 

昔なら、憧れの対象として

見えていたかもしれないけれど、

そういう 気持ちはなくなった

 

自分を ちょっとでも

よく見せたい 気持ちは

なくなりそうもないけれど・・

 

それよりも 自分に気持ちよく

寄り添ってくれるものが

あればいいなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩にもいいな〜

 

 

 

スポンサーリンク