days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

街角で、本当の豊かさについて考える

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

ごはんの後、

車で 富山へ

 

今日は、

初夏の陽気です

 

 

富山に入ると、

石川とは ちょっと

風景が変わって、

県境の山を越えると

なんだか 空気が変わる感じ

 

チューリップの街灯が

かわいい

 

 

マンホールも かわいい

 

 

富山駅は、さっぱりとして

上空を 飛行機が飛んで行った

 

 

今日の目的地は、駅前広場

 

 

参政党の 街頭演説を

見にやってきました

 

 

よしりんこと、

吉野敏明さんのお話

 

 

動画は 何度も

見ていましたが、

やっぱり 直接聞くと

いろいろ 込み上げてくるものが

ありました

 

こういう人たちがいることに、

なんだか 勇気が湧いてくる

 

これから 自分がどうしたいか

どんな世の中で 暮らしたいか、

そういうことを 日々想像しながら、

自分の思うように

やっていこう

 

 

お話の後のサイン会には

長蛇の列が できていました^^

 

 

集まった人たちは

みんな 楽しそう^^

 

 

楽しいことって、

やっぱり 大事だなぁ〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

アオヤギ食堂という

スパイスカレーのお店へ

 

 

ここも 行列で

30分ほど待って、

ちょうどよく

お腹が 減りました^^

 

娘は キーマカレーと

ラッシー

 

 

夫は、カレーが3種類入った

ともえがけカレー

 

 

私は、2種類の

あいがけに

 

 

ごはんは 小盛りに

してもらいましたが、

それでも 十分のボリューム

 

いろんなスパイスで、

お腹 いっぱい

あったまりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

車で 帰宅途中、

あんまり 暑いので

アイスクリームを買って帰る

 

 

くぼたの 苺ミルク

 

さっぱりとして

美味しい

 

 

その後 お腹が減らず、

夕ごはんの代わりに

りんごとお煎餅などで

すます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 富山でいろんな人を見て

今の世の中に対して

似たようなことを感じている人が

たくさんいるんだなぁと思った

 

世の中の流れに

なんだか 違和感を

感じているけれど、

どうすれば もっと

よくなるのかなぁ。。と

 

政治とか あんまり

興味はないけれど、

今のままでは ダメだなぁと

なんとなく 感じている人に

見てもらえると

とても うれしいです^^

 

 

www.sanseito.jp

 

 

意見や 感じ方の違いで

対立したり 強制したり

するんじゃなくて、

それぞれの違いを 生かしていく

 

そんな 世の中が、本当の

豊かさなんじゃないかなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは しっかり

お留守番できました^^

 

 

 

スポンサーリンク