days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

偉くなっても、それより偉い人には 逆らえない

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

フルーツ、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、ひきわり納豆

なめたけをのせて

 

ぬか漬け、ごぼうサラダ

焼き海苔、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

コーヒー

ナッツ、デーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、散歩へ

 

 

今日も

夏のような 日差しで

洗濯機を3回まわした

 

冬物が どんどん

片付けられて、うれしい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

かぼちゃサラダ

(ナッツ、レーズン、きゅうり)

煮びたし(小松菜、あげ)

炒めもの(鶏、ネギ、椎茸)

ネギ入り卵焼き

 

 

・ ・ ・ 

 

 

散歩中、今日も

たくさんの花や

草や木を見た

 

それから、近所の人や

犬の散歩の人と

軽く 挨拶したり、

川辺で 体を動かす

若い人たちを見た

 

マスクをしない人も

だいぶ 増えてきた

 

そうやって

いろんな人を見るだけで、

なんとなく 穏やかな

気持ちになる

 

 

このところ、ニュースは

ほとんど 見なかったけれど、

選挙も 近いので

ちょっと 覗いてみた

 

ワクチン関連のものも

見てみた

 

数日前 厚生省の

データが修正され、

(接種者が 未接種者に

 カウントされていた)

統計を見ると、接種効果は

ほとんどない 感じだった

 

むしろ、逆効果だったとも

感じられる。。

 

にもかかわらず、

首相は 効果があるから

速やかに 接種するようにと

まだまだ 宣伝していた

 

どこにも 根拠がないことを

国のトップが言っている

 

今までも ずっと

そうだったけれど、

どんどん ひどくなっている

 

そんな 世の中なのに

絶望しないのは、

身近で そこまで

辻褄が合わない 言動をする人に

ほとんど 会わないからだと思う

 

自分と 似たように

感じている人も、

だんだん 増えてきているような

気がする

 

 

組織の中で いくら偉くなっても

それより 偉い人はたくさんいて、

そういう人には 絶対に

逆らえないんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

植物は 本当に素直だなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク