days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一日の中の、何よりも 大事な時間

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

甘酒が切れたので、

りんご、ナッツ

デーツ、コーヒーなど

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今週の宅配

 

 

玄米麹

人参、卵

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、ひきわり納豆、

しらす、ごま、梅干しをのせて

 

切り干し大根、焼き海苔

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、

オートミールクッキーを焼く

 

 

レーズン、ココア、ラム酒入り

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(大根、ワカメ)

切り干し大根入り卵焼き

かぼちゃの煮もの

炒めもの

(厚揚げ、豚肉、ニラ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

1日の中で やりたいことを、

思い浮かんだ順に

挙げてみる

 

家の掃除

庭の手入れ

ごはんの用意

ピアノの練習

vlogの撮影

絵を描く

読みたい本を読む

のんびり映画を見る

押入れの収納の見直し・・

 

いろいろあるけれど、

このうち 半分できれば

いい方だと思う

 

どれも 一人でできるから

自分次第で いくらでも

できそうだけれど、

やりたいことの 他に

たぶん、何にもしない

ぼぉっとする 時間もいる

ような気がする

 

学生時代は、

嫌いな授業の時間が

ぼぉっとする時間だった

 

教科書に書いてある

ほとんどのことは、

自分に関係ないような気がして、

先生の言葉は 右の耳から入って

そのまま 左の耳から出ていった

 

眠気と闘いつつ、

窓の外や、先生の顔を

ぼんやり眺めて過ごした

 

先生からは 授業中

いつも ぼぉっとしてますよ

と 注意されたけれど・・

 

案外、頭を 空っぽにする

いい時間だったかもしれないなぁ。。

 

 

今、ぼんやりする時間は

あるかなぁと 思い浮かべてみると、

犬の散歩と 音楽を聴く時間

かもしれないなと思った

 

 

今日も、いい曲を一つ見つけた

 


www.youtube.com

 

 

ぼぉっとするのに、

とても いい曲です^^

 

そういえば、

庭で 花を眺める時間も

だいぶ 頭が ぼぉっとしてるなぁ。。

 

家事とか

やりたいこととか、

ぜんぶ どこか 遠くへ

飛んでいってます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき、

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩途中の

今日のお言葉

 

 

 

スポンサーリンク