days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

YouTubeを始めて よかったことと、楽天マラソンで買った 服

 

8時半起床

 

 

朝ごはん

 

 

今日も ジューンベリーを

もりもり 食べる

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

炒飯、玉ねぎスープ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方 オヤツ

 

 

コーヒー

ナッツ、デーツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(じゃがいも、えのき)

豚の生姜焼き(玉ねぎ)

レタス、トマト

スナップエンドウ

 

母からもらった

地元のトマトが

とびきり 美味しかった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、夫と娘は

漫画喫茶へ行ったので、

一人 家で撮影を

 

クローゼットの衣替えが

ほぼ 終わったので、

春夏物の服の動画を

撮ってみました

 

動画を 撮り始めて

もうすぐ 半年になりますが・・

 

いろんな人に 見てもらったり

繋がれるようになったのが

うれしくて、撮りたいものが

いろいろ 湧いてきます^^

 

もうひとつ

よかったことは、

自分のことを ちょっとだけ

客観的に 見られるように

なったこと

 

動画の中で

動いている 自分を見ては

今だに、これ 私?と

思うこと しばしばです。。^^

 

鏡を見て 自分を

知ってるつもりでいたけれど、

けっこう 主観で

見てたんだなぁと

 

動いている 自分を

少し 離れた場所から

他人のように 見る方が、

たぶん 現実に近いんだと思う

 

昔、テラスハウスという番組で

テレビ画面に映る

素の自分の言動を見て

ショックを受けていた

女の子がいましたが、

その気持ちが すごく

わかるようになりました。。

 

この歳になって、

自分で 自分を知っておく

大切さを、ひしひし感じてます。。^^

 

 

それと、普段から

ある程度 ちゃんとした格好を

していた方が いいなぁと

 

家のこもってばかりいると

自分の服装に 無関心に

なってしまいますが、

何でもない日も

好きな服を着ていると

やっぱり 気持ちにハリが出ます^^

 

この間 母から、

自分の服装に 無関心になったら

一気に 老けるんだって、

と 言われましたが

確かに そうだなぁと

 

好きな服を着ていると、

気持ちが ハツラツするもんなぁ。。

 

 

・・そんなわけで、

楽天マラソンで

新しい服と 靴を買いました^^

 

白いシャツに

シミがついてしまったので、

新しいものを・・

 

 

限定カラーの

淡いピンクにしてみました

 

梱包が 可愛くて、

プレゼントしてもらったような

気分です^^

 

 

 

 

それと、パンツも 色違いで

 

 

 

 

先日買った モカベージュが

とても 気に入ったので、

ライトベージュも

買い足すことにしました

 

ある程度 厚みがあるので、

薄めの色でも あまり

気にならなそうです

 

 

それと、

ボロボロになっていた

スニーカーも、ようやく

買い替えることにしました

 

 

4年間 使っていた

ニューバランスのスニーカー

 

 

たっぷり歩いて

しっかり 履き潰しました。。

 

 

今回も 同じものをと思いましたが、

娘に買った PUMAが

履きやすかったので、

私も 同じ感じのものに・・

 

 

 

 

何にでも 合いそうな

淡いグレーにしました

 

 

服も スニーカーも、

好みや 雰囲気は

今までと あまり変わりませんが、

ほんの小さな 変化を楽しめるのも

服のいいところかもしれません^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

vlogは 今週中に

アップできそうなので、

また ご覧ただけると嬉しいです〜

 

 

 

スポンサーリンク