days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実家の断捨離をしながら、人生の醍醐味を感じる。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ジューンベリー

+ 玄米甘酒

  ココナッツパウダー

  シナモン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンをうどん風に

 

干し椎茸、あげ、卵

ネギをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、娘と二人で 実家へ

 

実家にて、

4時のオヤツ

 

 

ミルクコーヒー

ナッツ、ドライフルーツ

グラハムクラッカー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、玄米食堂へ

 

 

お店の中で

食べられなかったので、

テイクアウトのお弁当を

 

 

玄米が もちもちして、

いろんな野菜が食べられる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

食後に 母と散歩に出ると、

空と川が きれいな色に

染まっていました

 

 

川べりを歩いた先にある、

てくてくの杜

 

 

ここは 参政党の神谷さんが

運営されている キッズスクール

 

未就学児から

小学生まで入れるみたいです

 

 

横の通りでは

カフェもされていて、

自然農の野菜も

売られているみたい

 

地元の町を歩いていると、

昔の景色も ちょっとずつ

変わっていて、住む人も

ちょっとずつ 変わってるみたいです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は 実家の断捨離を・・

 

リビングの 棚を開くと、

子ども時代のアルバムや

寄せ書き、表彰状などが

ごちゃごちゃになって

出てきました

 

 

ざっと見ると、

どれも もう

いらなくなったものばかり。。

 

山ほどある中から

キープすることにしたのは、

ピアノの楽譜と

フランス語の辞書

 

 

それから、オザケンのCD

 

 

後のものは、まとめて

さよならすることに

 

先生や友だちが書いてくれた

寄せ書きには、

おとなしいけれど

よく笑ってたねと 書いてあった

 

 

昔から 引っ込み思案だったけれど、

笑い上戸だった気がする

 

保育園のお誕生日カードには、

大人になったら

花屋さんになりたいと書いてあった

 

 

あのころから

大人になって、

叶ったことも

叶わなかったこともあるけれど・・

 

そのときどきで

自分のできることや

やりたいことを見つけて、

今が あるんだろうなと思う

 

できなかったこととの代わりには

必ず できることが隠れていて、

いつまでも クヨクヨしないで

いられるようにできているんだろうな。。

 

できることと

できないこと、

変わっていくものと

変わらないもの

 

その両方あるのが、

ちょうどいいバランス

なのかもしれないなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

夜、一人で LIFEを聴いたら、

やっぱり よかったです〜♪

 

 

 

スポンサーリンク