days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

モヤモヤの解消は、いつも いちばん近くにある

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

りんご、甘酒、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマごはん

ぬか漬け、おみそ汁

炒めもの、焼き海苔

オイル蒸し

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、ドライプルーン

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、近所の子らと

犬の散歩へ

 

 

日が 沈みかけても、

空気は もわっとして

蒸し風呂みたいです

 

川原の原っぱを

一人 裸足で

歩いている人がいた

 

 

近所の 選挙の掲示板には、

地元の4人の候補者のポスターが

貼られていた

 

 

今まで ずっと選挙に

関心がなかったけれど、

今回は ちょっと ドキドキです

 

誰かを 選んでもいいし

誰も 選ばなくても

いいんだろうけれど、

一票を入れたい人がいるって

嬉しいことなんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、わかめ、えのき)

胡瓜のぬか漬け

煮もの(インゲン、あげ)

ナスの焼き煮びたし

炒めもの

(卵、ベーコン、ピーマン、椎茸)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は ちょっと体が楽になって、

昨日できなかった

家の片付けなどする

 

何も考えずに 黙々と

目の前のことをやるのは、

何も考えず ボォーッとするのと

同じくらい、気持ちよかった

 

たぶん、ほかの時間は

ああでもない こうでもないと

思考が ぐるぐる 回り続けていることが

多いんだろうなぁ。。

 

ぐるぐる 回っている時間は

何かを 真剣に考えているようでいて、

ものごとを どんどん

複雑にしていっているような気がする

 

だから、ときどき リセットして

こんがらがった 思考から

一旦 離れてみると

ずいぶん 楽になる

 

気持ちが 忙しないときは

いつもの家事が

面倒に思えるけれど・・

 

案外、なんでもない

家事だったり 散歩だったりに

助けられてるような 気がします

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうござます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今年も 静かに

桔梗の花が 咲きました

 

 

 

スポンサーリンク