days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分と 全然違う人と、結婚してよかったと思うこと

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、バナナ

ナッツ、レーズン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはん

ぬか漬け

 

おみそ汁に

ヒーちゃん卵を落とす

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

ラタトゥイユ

(ナス、ズッキーニ、かぼちゃ

 玉ねぎ、鶏、トマトペースト

 ニンニク、オレガノ)

ぬか漬け

おみそ汁

(人参、椎茸、キャベツ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も、Twitterを

ぼんやり眺める

 

いろんな人の言葉を読みながら、

いろんな人がいるんだなぁと思う

 

それだって、その人の

一面でしかないんだけれど、

自分と 全然違っている人も

似ている人も 同じくらい 面白い

 

違うことが、

争いの種になってしまうのは

とても もったいない

ことのような気がする

 

 

夫と 暮らしていると

意見が違うことが 多い

 

趣味や好みも、結構違う

 

ときどき 話しているうち、

野党と 与党みたいに

なることも よくある

 

けれど、同時に

夫が 自分と全く同じ考えじゃなくて

よかったなぁと思う

 

それぞれ 経験してきたことも

感じることも 違うから、

一人の 考えでは

どうしたって 偏りがちになる

 

自分の考えを 盲信してしまうのは、

誰かを盲信することと

そんなに 変わらない気がするから、

身近に 自分と違う人がいることは

そんなに 悪いことではないんだなと

結婚して 思うようになった

 

それよりも、

常に 自分が正しいと

どちらかが 思い込んでしまったら、

もう一緒には いられなんだろうなぁ。。

 

会話の中に

相手の入るスペースが

全然 なくなってしまったら、

一緒にいる 必要も

なくなってしまいそうだし

 

 

父と母を見ていると、

こんなに 違って

よく一緒にいるなぁと

思うことが よくあるけれど・・

 

何年 連れ添っても

人って 自分勝手で

しょうがないものだなと、

自分にも 相手にも思っているような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうござます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、小舟に揺られる ぷぅこ

 

 

 

スポンサーリンク