days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ものごとは、白黒つけられないことばかり

 

8時起床

 

最近 はっきりとした

夢ばかり見て、

夢と現実が どんどん

曖昧になってくる

 

 

朝ごはん

 

 

りんご、甘酒

ナッツ、コーヒー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンを そうめん風に

 

あんまりツルツルしてない

ちょっと 歯ごたえのある

そうめんという感じです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、母に付き合って、

キッチンのショールームを回る

 

クリナップ、リクシル

タカラスタンダードなど

 

8年前、自分の家を建てるときも

いろんな ショールームを回りましたが・・

 

そのときと ちょっと

デザインが変わったくらいで、

機能は そんなに

変わってない感じでした

 

娘は、L字型のキッチンが

気に入ったみたい^^

 

 

私も もしまた

家を作ることがあったら、

今度は L字型が いいなぁ。。

 

コンパクトで、

動線が 短いのがいい

 

母は、いろんなのを見て

タカラスタンダードの

キッチンが 気に入ったみたい

 

 

 

ショールームには、

年配のご夫婦や

小さな子を連れた ご家族など

いろんな人たちが

熱心に 見学されていて、

なんだか 楽しそうな雰囲気でした

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、帰宅して

ホッと 一息

 

 

クボタのアイスは、

やっぱり 美味しい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

うな丼、ぬか漬け

おみそ汁、トマト

おぼろ豆腐

 

母からもらった鰻と

奮発した 朧豆腐で、

ちょっと 贅沢な夜になりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のムーミンカレンダーには、

おしゃまさんの言葉が

書いてありました

 

 

“  ものごとってものは、

 みんな、とても あいまいなものよ。

 まさに そのことが、

 わたしを 安心させるんだけれどもね ”

 

 

なんだか よくわからないことが続くと

もやもやして 白黒つけたくなって

くるけれど・・

 

世の中の ほとんどのことは あいまいで、

どこを切り取って 繋ぎ合わせるかで

見えてくるものは

全然 違ってくるもんなぁ。。

 

みんな それぞれ 無意識に集めた

点と線を 繋ぎ合わせて、

みんな違う 絵や ストーリーを作ってる

 

そう思うと、

おしゃまさんと

同じような気持ちになる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

あいまいだからこそ、

自由なのかもなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク