days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

居心地のわるい場所からは、早めに 抜け出す

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

オートミールクッキー

ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼前、選挙へ

 

 

若い人が 選挙離れしている

らしいけれど、

確かに 年配の人が多い印象でした

 

 

先のことは 何も見えないけれど、

大きな変化を 受け止められるように

しておきたい

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

ぬか漬け、おみそ汁

オクラネギ納豆

煮もの(かたうり、厚揚げ)

焼き野菜(ズッキーニ、かぼちゃ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、にんじん、えのき)

炒めもの(卵、ニラ、キクラゲ)

ぬか漬け

かぼちゃの煮もの

甘酢炒め

(ナス、ズッキーニ

 パプリカ、鶏、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 選挙へ行ったくらいで

いつもと 変わらない日だったけれど・・

 

今 流れている空気は、

いい風にも そうでない風にも取れる

 

 

夜、選挙の様子を見ようと

久しぶりに YouTubeで

テレビのニュースを見たけれど、

なかなか 長いこと 見ていられなかった

 

人も 情報も

いろんな空気を出しているから、

合わないところに

無理して合わせるより、

そっと 離れた方が 穏やかでいられる

 

合わないからと言って、

ケンカしたいわけじゃ

ないもんなぁ。。

 

 

最近、夫と あんまり

ケンカしなくなったのは、

合わない部分を

お互い 無理して合わせようと

しなくなったからだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは ときどき

前足を折り曲げて、

困ったような顔をします。。^^

 

 

 

スポンサーリンク