days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

すべては、シナリオ通りに 進んでいる。。

 

8時起床

 

雨が降って、過ごしやすい

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはんと

昨夜の残り

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

トマト入り

カレーライス

 

夫は 職場の懇親会で、

娘と 二人の夜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、abemaプライムで

参政党の神谷さんが

出ているのを見た

 

TVのニュースは

普段 あまり見ないけれど、

見るたび どこかショーを

見ているような 気分になる

 

コメンテーターに

ひろゆきさんがいて、

言葉の一つ一つに

攻撃性を感じたけれど・・

 

ちょっと 俯瞰してみれば、

みんな それぞれ

自分の役割を演じているだけ

なのかもしれないなと思った

 

ひろゆきさんの役は、

やっぱり あの人にしか

できないもんなぁ。。

 

 

世界のシナリオは

もう 出来上がっていて

ほぼ その通りに進んでいく、

なんて 話をよく聞くけれど・・

 

自分の人生のシナリオも

生まれる前に 自分で

ちゃんと 作っているらしい

 

そんな話を聞いたとき、

なんだか 妙にしっくりときた

 

 

日々、紆余曲折

いろんなことがあるけれど、

ある日ふと 思いがけないところに

欲しかったものや 探していたものが

見つかったりすることがあるもんなぁ。。

 

そういうものを

見過ごさないでいれば、

ちゃんと 思い通りに

進んでいるんだなと思えてくる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

リビングの一角に

グリーンのコーナーを作りました^^

 

 

 

スポンサーリンク