days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

混沌とした中で、思い描く世界

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

りんご、ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

ぬか漬け、おみそ汁

オクラ納豆

トマト

野菜ソテー

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

ぬか漬け、おみそ汁

うの花、鯵の塩焼き

 

 

・ ・ ・ 

 

 

このところ

降ったり止んだりの天気が続いて、

家にこもってばかりいる

 

そうなると、

世の中のことを知るのは

ネットが 頼りになる

 

日常生活は 淡々として

平穏だけれど、

ネットを開けば 混沌として

なかなか そうもいかなくなる

 

人との距離感と 同じように、

ネット情報との距離感も

やっぱり 大切だなと思う

 

 

この2、3年で

日常生活は変わって、

元々 多くなかった 人付き合いは

さらに 半分くらいに減った

 

自分の思っていることを

言葉にするときは、

違った 意見の人の

否定にならないように・・

 

以前にも増して

意識するようになった

 

どんな問題に対しても、

みんなが 納得する答えは

誰も持ってない

 

それぞれが

自分なりの答えを出しながら

生きていくほかない

 

それは 今に始まったことではなくて

ずっと そうだったんだけれど、

そのことをより強く

感じるようになった

 

 

誰かと共有する

場所だけでなく、

自分だけのホッとできる

場所を持っておく

 

そうした 先に、

自分を大事することと

自分と違う人を大事にすることが

自然と重なっていくような

そんな世の中に

なっていけばいいと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、庭の緑は

穏やかです

 

 

 

スポンサーリンク