days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

年に 一度きりの日と、いつも 思い出す風景

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、きゅうり、トマト

ツナマヨ、刻み海苔をのせて

 

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ナス、椎茸)

ひじきの煮もの(あげ、人参、ニラ)

ぬか漬け、トマト

オムレツ

(ズッキーニ、パプリカ

 玉ねぎ、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

娘の誕生日プレゼントに、

マインクラフトという

ゲームのソフトを買った

 

誕生日より

一日早く 家に届いて、

一人で うれしそうに遊んでいる

 

 

なんでもない日、おめでとう!

という言葉を、

どこかで 聞いたことを思い出す

 

誕生日だからと言って、

特別 お祝いする必要はない

 

うれしいことがあった日や

そういう気分の日にすればいい

という人が 結構いて、

それもそうだなぁと 思ったりする

 

けれど、お正月みたいに

毎年 同じ日をお祝いすることで、

時間の経過を 感じたいっていうのは

あるかもしれない

 

 

・ ・ 

 

 

夕方の散歩道

 

外は まだ普通に明るく、

仕事帰り風の人が

ちらほら 歩いている

 

大きな木の前を通ると、

蝉が ミンミン鳴いている

 

蝉の声を ぼんやり聴いていると、

小学生のころの 夏休みを思い出す

 

夏になると 毎年同じように

聴いているはずなのに、

思い出すのは いつも

小学生の自分なのは なんでだろう。。

 

小学生の夏休みって

やっぱり 特別なもの

だったんだろうか

 

初めて 意識した、

期限と制限付きの自由って

感じなのかもしれないなぁ。。

 

けれど、考えてみれば、

生きてるかぎり

ずっと そういうもので

 

その中で ちまちま遊んだり

たまには ちょっとはみ出したりして

ドキドキハラハラしてるのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

妹から届いた、

娘の バースデーカード

 

 

 

スポンサーリンク