days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一人ぼっちでいられることに、ときどき ホッとする

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、バナナ

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

宅配員さんから

桃を買ってと 言われて、

一つ 買った

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはん

(しらす、ゴマ)

おみそ汁、ぬか漬け

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、Hちゃんが遊びにきて

3人でパフェを作る

 

 

シフォンケーキ

バニラアイス、もも

玄米フレーク

ココナッツパウダーを

順にのせて

 

 

桃は もうちょっと

待っても よかったけれど、

ひさしぶりに食べると

やっぱり 美味しいな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、あげ、椎茸、オクラ)

人参しりしり、ぬか漬け

かぼちゃの煮もの

麻婆ナス

(豚ひき肉、ニラ、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

YouTubeの

街録というチャンネルで

元オウムの上祐さんの回を見る

 

あの事件から ずいぶん経って、

上祐さんも ずいぶん

歳をとっていた

 

事件を テレビの中だけでしか

知らない 自分にとって、

過去に起こった 大きな事件

という 認識になっているけれど・・

 

当事者にとっては、

今も ずっと 終わることなく

一生 背負い続けていくものなんだなと

あらためて 感じた

 

同じ経験をしたいとは

決して 思わないけれど、

素直に語られる 言葉を通して

自分なりに いろいろ

想像することができた

 

 

宗教ってなんだろうと、

ときどき ふと考えることがある

 

世の中に たくさんの

教えや 思想、考え方があって、

ネットを開けば 誰でも

簡単に 覗くことができる

 

安らかな 気持ちになるものや

過激なもの、悶々としてくるものなど

いろんなものが あるけれど・・

 

自分と 同じ人間が

どこにもいないように、

自分と100%一致するものは

きっと どこにもないんだろうなと思う

 

そのことに、不思議と安堵する

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

夫と ぷぅこの

夜の まったりタイム

 

 

 

スポンサーリンク