days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の夜を、少しでも 快適に・・

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

炒飯

かぼちゃの煮もの

ワカメスープ

 

 

オヤツに、メロン

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、あげ)

トマト、ぬか漬け

かぼちゃサラダ(紫玉ねぎ)

炒めもの

(ナス、ネギ、キクラゲ、鶏)

 

 

・ ・ ・

 

 

7月も、ようやく終わり

 

この何日かは、体が重く

ぼんやりしてばかりでした

 

日中は、リビングに

エアコンをつけて

のんびり 過ごしていますが・・

 

夜は 風邪をひきやすいので、

エアコンはつけず

タオルケット一枚で 寝ています

 

シーツは リネンのものを

 

何年か 使っていたものが

だんだん ヨレてきたので、

新しいものに 買い替えました

 

 

暑くなると 寝返りが多いせいか

フラットシーツだと

寝ている間に すぐにズレてしまうので、

今回は ボックスシーツにしました

 

 

日本製で 麻100%ですが、

なかなか お手ごろです^^

 

 

 

思ったより 生地がしっかりして、

サラッと 気持ちいい使い心地です

 

 

枕カバーは、

無印良品のサッカー生地のもの

 

 

暑いのが 苦手で、

毎年 夏が来ると 早く

終わってほしいな〜と思うのですが・・

 

お気に入りのもので

いかに 夏を快適に

過ごすかを考えるのは、

けっこう 楽しいかもしれません

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

すりガラス越しにみると、

なんだか ちょっとだけ 涼しげです^^

 

 

 

スポンサーリンク