days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんでもない日も、悲喜こもごも

 

6時に 一回起きて

ぷぅこをケージから出してから

もう一回 寝ると、

10時を過ぎていた

 

朝早くに ぷぅこが

ワンワン 鳴いたのは、

夫が 出かけたせいだった

 

夫は 朝早いバスに乗って、

名古屋まで 試験を受けに行った

 

どうしても 欲しい

資格があるらしい

 

 

・ ・ 

 

 

遅い時間に

いつもの朝ごはん

 

 

今日は 夫の席に座って

食べてみた

 

 

見える景色が、

ちょっとだけ 違う

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、豆腐、ゴマ

しらす、梅干しをのせて、

ぬか漬け、おみそ汁と

 

娘も 自分の食べたい時間に

同じようなものを作って

食べていた

 

このごろ、簡単なものなら

自分で 用意するようになった

 

 

5年生になって

家庭科の時間に 調理実習が

始まったみたいだけれど、

野菜を切ったり

煮たりするだけで

それ以上 料理することも

試食することも

今のところ まだないらしい。。

 

いろんなところに

コロナが 影響してる

 

 

後片付けをした後、

ハンモックに寝っ転がる 娘

 

 

しばらく 揺られるだけで

頭を 空っぽにできる

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

ごはん

トマト煮

(豚ひき肉、ニンニク、玉ねぎ、じゃがいも

 トマトペースト、鶏スープ、バジル)

ゆで卵

 

 

夕はんどき、

試験を終えた 夫が

名古屋から 帰ってきた

 

数日前の大雨による

土砂崩れのため

特急電車が運休になり、

高速バスに変更したものの

試験の開始時間に 間に合わず・・

 

予定していた 3つのうち

1つしか 受けられず、

残念そうに 帰ってきた

 

それでも 試験の後に

一人で飲んだ 缶ビールは

美味しかったらしい

 

 

今日も、なんでもない日

だったけれど、

酸いも 甘いも 苦いも

いろいろ 混じっていたなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 外にあまり出ず、

窓の外を ぼんやり眺める

 

 

 

スポンサーリンク