days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫婦よりも むずかしい、親子関係

 

8時起床

 

昨夜は、近所の

猫たちが 激しく鳴いて

なかなか 寝付けなかった

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

甘酒、フルーツ

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

冷たい お蕎麦を

 

 

娘は、そばが苦手なので

いないときに 食べてます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、実家へ

娘を 迎えにいく

 

道中の 空の様子

 

 

今日も、

もったりとした 暑さ

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、実家で

お寿司を

 

 

魚は、いろんな色をしていて

きれいだなと思う

 

食後に 姪っ子の

ももちゃんが 白玉団子を

作ってくれました

 

 

親戚の子たちの中で、

ももちゃんが いちばん

自分に似ている 気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

娘のいない 三日間

 

夫と ぷぅこと

のんびり 過ごした

 

夫といて 気楽なのは、お互いに

相手に 合わそうという気持ちが

あんまり ないからかもしれない

 

相手のために 何かをしてあげる

という意識も あんまりない

 

前までは あった気がするけれど

いつの間にか なくなった

 

家の中で なんとなくの

役割分担は あるけれど、

それ以外は お互いに

好きなようにやっている

感じがする

 

 

それに 比べて

娘と たまに言い合いになるのは、

自分が 娘にしてあげている

という意識が どこかに

あるからかもしれないなぁ。。

 

5年生になって、

前ほど 甘えなくなってきたけれど、

頼りない 様子を見ると

つい 口も手も

出したくなってくる

 

何かを やってあげたくなる

気持ちの中には、

ちょっとした 支配欲みたいなのも

混ざっているような 気がする

 

それから、まだ 自分の中に

理想のお母さん像みたいなのも

無意識に 残ってるのかも

しれないな と思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ゲームに 夢中の

娘と 姪っ子

 

 

 

スポンサーリンク