days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

わけもなく、モヤッとするときは・・

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒・シナモン

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはんに

しらす、炒り卵、梅干しをのせて、

おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の買い物

 

 

調味料など、

まとめて いろいろ

 

このごろ、麺は

いつも ビーフンだけれど、

パスタも 売っていたので

買ってみました

 

 

見たところ、そんなに

ビーフンと変わらないけれど、

週末 食べてみよう

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき、ニラ)

煮びたし(小松菜、あげ)

ぬか漬け

ひじき入り卵焼き

炒めもの

(かぼちゃ、椎茸、玉ねぎ

 鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

YouTubeで、

書道家の武田双雲さんと

成田悠輔さんの 対談を聞く

 

対談というより

雑談みたいな感じだったけれど、

いろんな方向へ

話が広がっていって 面白かった

 

武田さんは 思いのほか理系で、

成田さんは 感性が鋭い人のように感じた

 

左脳と 右脳のどっちかに偏らず、

シーソーみたいに

あっちとこっちで

行ったり来たりしていると、

思いがけない 発想が

生まれてくるのかも知れない

 

どっちかだけだと、どうも

行き詰まりやすい気がする

 

最近、穴にハマったような

気分になることがあるけれど、

そういうのも

関係してるのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

行き詰まったときは

とりあえず、コーヒーを。。^^

 

 

 

スポンサーリンク