days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リアルな現実と、画面越しに見る世界との ギャップ

 

8時起床

 

すっきりと 爽やかな朝

 

よい お天気で、

カラッとしてる

 

子ども部屋にも、

やさしい日が入る

 

 

こんな 気持ちいい朝は、

この夏 初めてかもしれない

 

 

・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・

 

 

陽だまりで、

くつろぐ ぷぅこ

 

 

眩しそうに 目を細めると、

おばあさんのような顔になる

 

去年の今ごろは、

まだ こんな仔犬だったけれど・・

 

 

中身は あんまり

変わってないかも。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

昨夜の卯の花を 卵でとじて

ごはんの上に いろいろのせたら、

お祭りみたいになりました

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

お盆が 明けて、

すっかり 曜日感覚が

なくなってしまった 娘は、

もう 金曜日?と言って

びっくりしてました

 

そろそろ、学校も

恋しくなってるみたい。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ネットで、ビルゲイツが

自民党本部を訪れた

映像を見た

 

いつものパステルカラーの

ニットじゃないせいか、

胸板が しっかりして

全然 別の人のように見えた

 

なんだか

温厚な 感じもしたので、

本当に 違う人なのかもしれない

 

 

ちょっと前、

アナウンサーの Yちゃんと

ビルゲイツが モニター越しに

喋っている 映像を見た

 

Yちゃんとは はとこ同士で、

祖母が亡くなったとき 以来

もうずいぶん 会ってない

 

画面に映る Yちゃんは

とても 深刻そうな表情で、

ビルゲイツの話を

真剣に 聞いていた

 

子どもの頃から そんなに

近しかったわけではないけれど、

もうすっかり テレビの中の人に

なってしまった

 

それでも 身近だった

Yちゃんを 画面越しに見るたび、

現実と虚構が ごちゃ混ぜになって、

いまだに 変な感じがする

 

記憶の中に、ハキハキとして

おしゃまだった Yちゃんの姿が

ずっと 消えないままでいる

 

 

画面の中では、

毎日 いろんなニュースや

映像が どんどん流れてくるけれど、

それは 誰かが切り取った

一部の 表面的なものだけで・・

 

結局は 自分が実際に

体験したことや 感じたことの中でしか、

本当のことは 何も見つけられないのかも

しれないなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も いろんな本を

借りてきてもらいました

 

よく見ると、タイトルに

老いが 二つもあった。。

 

 

 

スポンサーリンク