days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

母(69歳)の コロナ発症から、回復まで

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

紅茶、梨、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、卵、ニラ

椎茸の炒めものをのせて、

昨夜の残りと

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき)

煮もの(じゃがいも、玉ねぎ、鶏ひき肉)

人参しりしり

ひじきの煮もの(人参、あげ)

 

 

・ ・ ・

 

 

母から 連絡があり

体調が 無事

回復したようなので、

この4日間の経過を

くわしく 聞いてみました

 

 

ちなみに・・

 

母は 69歳

基礎疾患あり

ワクチン未接種です

 

 

・0日目

  体がだるく、やる気が出ず

  いつもより 食欲がない

 

・1日目

  熱っぽいので 体温を測ると、

  38度まで上がる

  その後、37〜38度を繰り返す

  

・2日目

  近くの 市民病院で

  PCR検査をすると

  コロナ陽性の判定、  

  体温は 最高38.7度まで上がる

 

・3日目 

  家でひたすら 寝て過ごす

  体温は37〜38度を行ったり来たり

  喉の痛みはなく

  軽い頭痛と 関節に軽い痛み

 

・4日目

  回復し、平熱まで下がる

  食欲あり、味覚障害なし

 

 

熱があったときは

結構 つらそうだったけれど、

解熱剤は飲まず、レモン水ばかり

飲んでいたらしい

 

食べ物は、弟が買ってきてくれた

CoCo壱カレーや モスバーガーを

食べてたらしいですが・・

 

食欲がなくなることも、

ほとんど なかったそう。。^^

 

 

母の年齢で、ワクチンを

打っていない人は

めずらしいようで、

病院では ずいぶん

びっくりされたようですが・・

 

ともかく、

思ったより 軽くすんで

よかったなぁと思います

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ゆっくり 寝るって、

やっぱり 大事ですね

 

 

 

スポンサーリンク