days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

46歳、そろそろ 更年期に入ったかも。。

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

ルイボスオレンジティー

オートミールクッキー

ドライプルーン

甘酒

(玄米フレーク、ナッツ

 レーズン、シナモン)

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

ひさしぶりに、

キムチを買いました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはんに

ふわふわ卵をのせて、

じゃがいものそぼろ煮

ぬか漬け、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんも

あるもので、簡単に

 

 

ゴマごはん

ぬか漬け

おみそ汁

(人参、玉ねぎ、かぼちゃ

 えのき、うす揚げ、ニラ)

焼き海苔

キムチ納豆

 

食後に、梨

 

 

・ ・ ・

 

 

ここのところ、

生理になると 体が重く

暇さえあれば 寝てばかりいます

 

体調の変化も、いくつかあり・・

 

・ やたらと 喉が乾く

・ 体の節々が だるい

・ 目の奥が 重だるい

・ 寝ても寝ても 眠い

・ のぼせやすい

 

と だいたい

こんなところです

 

集中力も ますます減って、

ちょっとしたことにも

イライラしやすくなったような。。

 

更年期の症状を調べてみると

だいたい どれも

当てはまったので、

そろそろ そういう時期に

入ったのかもしれません

 

 

体調が よくないときは、

できるだけ 無理せず

一人で、静かに・・

 

そうやって

この時期が過ぎるのを

ゆっくり 待つしか

ないのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちょうど、こんな心境です。。^^

 

 

 

スポンサーリンク