days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

山の散歩と、家には ないもの

 

7時半起床

 

寝坊して、

おにぎり片手に

山の朝市へ

 

今週は なんとか

ギリギリ 間に合いました。。^^

 

 

今日の空

 

 

青い空に、飛行機の通った跡が

あちこち 残ってます

 

 

ぐるっと回って、

隣の山へ 名水を汲みに・・

 

 

途中で 車を下ろしてもらって、

ツクツクボウシを聞きながら

山道を歩く

 

 

今日は、娘も

ついてきてくれました

 

足元の茂みには、

赤いキノコが生えて・・

 

 

緑の葉っぱには、

朝露が たっぷり降り注いでます

 

 

葉っぱを よく見てみたら、

バッタが 一匹

息を潜めてました

 

 

緑に囲まれていると、

だんだん 自分が

なくなっていくような 感じです

 

 

・ ・

 

 

今日の買いもの

 

 

梨を一袋と、

野菜をいろいろ

 

時間が遅かったので、

野菜は だいぶ売れた後でした。。^^

 

朝市のおばちゃんは

いつも 売れそうな分だけ用意して、

それでも残った野菜は お弁当屋さんが

引き取ってくれるんだと言っていた

 

無駄がなくて、

いいシステム

 

来週は、もうちょっと

早起きしよう

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

オムレツ(玉ねぎ、パプリカ、ツナ)

+ジェノベソース

プチトマト、おみそ汁

 

食後に、梨

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、お隣さんからいただいた

シルクスイートを 焼き芋にして

オヤツにする

 

 

なめらかで 甘くて、

とんでもなく 美味しい。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

煮もの(インゲン、あげ、干し椎茸)

おみそ汁(ごぼう、人参、えのき)

冷奴

甘酢炒め

(白菜、人参、干し椎茸

 ニンニク、ネギ、鶏肉)

 

 

 

このところ、すっかり

人に会わない生活になって

交友関係は ますます 小さくなってますが、

その分 よく山へ行くように

なったような。。

 

そうやって、

自分の暮らしの中にないものを

探しに行ってるのかもなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 暑い一日だったね〜

 

 

 

スポンサーリンク