days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夢の暮らしに、ちょっとずつ 馴染んでいく

 

7時前起床

 

今日は がんばって、

1時間 早起きしました

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

梨、甘酒マフィン

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはんの後、

山の朝市へ

 

今日は いつもより

早く 着いたので、

野菜も いつもより たくさんです^^

 

 

 

買い物の後、

ぷぅこを連れて

周辺の 畑と集落を散歩する

 

 

鳥や虫の鳴き声と・・

 

 

水の流れる音。。

 

 

民家に咲く コスモス

 

 

そして、青い空と

里山の風景と 小さなぷぅこ

 

 

毛が ボサボサで

だんだん 何犬か

わらなくなってますが、

柴犬カットにしたら

周りに しっくり 馴染むかも。。^^

 

 

今日の買い物は、これだけ

 

 

新鮮な野菜や 果ものが

手ごろに 買えて、

ほくほくです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、簡単に

 

 

スーパーで 買ってきた

秋鮭をムニエルにして、

バターニンニク醤油ソースで

 

これだけで、

ごはん一膳 いけます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、

コーヒーと

久保田のアイスを

 

 

朝晩は ずいぶん

涼しくなったものの、

日中は まだまだアイスが美味しい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき、オクラ)

じゃがいもの梅じそ和え

ナスと茗荷のぬか漬け

人参しりしり

いしる炒め

(鶏、ピーマン、椎茸、れんこん、ニンニク)

 

 

平日は 街暮らし

週末は 山暮らしの

二拠点生活を 夢見てますが・・

 

週末に 山をちょっと

散歩するだけでも、

ちょっとした 疑似体験と

ちょうどいい 息抜きに

なってる気がします^^

 

夢は 力ずくで叶えるより、

ちょっとずつ 近づいていく

感じで いいのかも。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちょっとずつ

馴染んでいく感じで。。

 

 

 

スポンサーリンク